人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

永野染色の仕事だより

somenagano.exblog.jp

良いことずくし

今日 5月の弘法市(於:東寺)に出店しました。
良いことがありますように、と願ってたとおり有りました、良いことが、、、。

金環日食がはっきりと見られた。
木々の木漏れ日までが金環になり、不思議なシルエットを見ることが出来てより一層感動した金環日食でした。
良いことずくし_e0247766_2315719.jpg
良いことずくし_e0247766_2323096.jpg

私の後ろ姿にも金環が、、、。(工房えんじゅさん提供)
良いことずくし_e0247766_23538100.jpg


東寺の庭園の見事な新緑に見入っていると、講堂に大勢のお坊様達が入って行かれるのが見え、思わずその列について私も講堂の中へ入るや、大日如来様の前で般若心経の読経が始まりました。
お坊様達のお経の声が講堂の中で響き、不思議な感じを抱きました。
12年間弘法さんに出店しその都度大日如来様にお参りしているのに、初めての体験でした。
良いことずくし_e0247766_2334113.jpg


また嬉しいことは重なるものですね。
どうされてるのか気になっていた「手づくり雑貨カクカメ」さんと7年ぶりに再会。
彼女も気になってたそうで、弘法さんに訪ねてきて下さいました。

嬉しかった!
仕事がんばってはるわぁ!
応援してます!
次回の再会を約束しました。


良いことずくしのとっておき。
今日はたくさんのお客さんに恵まれました。
中でも、前回よりデビューした新作のトートバッグに興味を持って下さったお客さんが多かったこと。気を良くして定番商品としてもっと売り込んで行こうと思います。
良いことずくし_e0247766_234262.jpg


本日は皆様ありがとうございました。


ーーー看板暖簾 永野染色ーーー
by ateliernagano | 2012-05-21 23:18
<< くらふてぃあ杜の市 La Cocina del C... >>