ブログトップ

永野染色の仕事だより

somenagano.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせ 12/02/20

明日は二月の弘法市です。
寒さに負けず、今月も頑張って出店のはずが、
目の前には今月末までに納める注文の数々が、、、。
ここに来て時間に追われる始末。

明日の弘法市は休ませていただきます。
寒いなかお出かけの予定をされておられるお客様、
申し訳ありません。

明日は仕事場で頑張ります。
[PR]
by ateliernagano | 2012-02-20 23:35 | ニュース

ストック袋

以前暖簾用に試し染めをした麻布があったので、依頼されたお米のストック袋を作りました。
5キロ入り。

e0247766_23363173.jpg


暖簾にはシャキットしていい布だけど、袋物には仕立てにくい布だと改めて認識しました。
布の緯が太くて堅いので曲げにくく、うまく縫えなかった、、、。
ミシンと格闘。

今日依頼主の「La Cocina del Cuatro」 に送りました。
パエリア用のお米をストックするための袋だそうです。


昨年12月にはお店の一周年記念に看板フラッグを作らせて頂きました。
目立ってるかなぁ~。

e0247766_2337649.jpg

e0247766_2337261.jpg



ーーー看板暖簾 永野染色ーーー
[PR]
by ateliernagano | 2012-02-07 23:42 | 別注品

バレンタイン暖簾

2月に入って取引先のお店の暖簾が変わりました。
永年この次期限定でお店の看板として掛けて下さっています。

e0247766_2301559.jpg

e0247766_2312582.jpg

e0247766_2314667.jpg


作り手としてはかってに「バレンタイン暖簾」と名付けています。

12年前に作らせていただいた暖簾ですが、期間限定ですので
しっかりメンテナンスをして長く使って頂いています。
ありがたいです。

個人的にはこのお店の抹茶チョコやほうじ茶チョコがお薦めです。
たくさんのお客さんが買い求めに来られるそうですよ。
是非お買い求め下さい^^)



ーーー看板暖簾 永野染色ーーー
[PR]
by ateliernagano | 2012-02-01 23:05 | 看板暖簾