ブログトップ

永野染色の仕事だより

somenagano.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳クラフト市を終えて

e0247766_23505613.jpg


今年の「八ヶ岳クラフト市」は連日の雲一つない青い空の下で開催されました。

陽のあたる場所は半袖の服でも暑いくらいでしたが、さすがに10月の信州、木陰は寒かったです。
京都は前日32度の暑さでしたので、寒さ対策を思い浮かばず、全く油断してしまいました。
とは言え、持参した服を重ね着して、冷えないようにはしました。
防寒服は必需品です。

幸いにも、私は目の前に樅の大木や大葉菩提樹の大木を仰ぎ見られ、日中の陽を浴びられる場所が取れて、三日間気持ちよく店開きでき、幸せ感満載でした。
e0247766_23494655.jpg


今年も新しい方々とのたくさんの出会いがありました。
今までに、いろいろな方々とのお話の中から商品作りの新しいアイデアが生まれてきました。
仕事場から出て、直接お客様の声を聞く事はとても大切な事ですので、こうしたイベントに可能な限り参加をしています。

来年も参加できますように!

お越し下さいました皆様、運営スタッフの皆様、ありがとうございました。



−ーー看板暖簾 永野染色ーーー
[PR]
by ateliernagano | 2013-10-16 00:03 | クラフトフェア

八ヶ岳クラフト市

今年も10月12日(土)、13日(日)、14日(月)の三日間
原村にある八ヶ岳自然文化園で催される「八ヶ岳クラフト市」に参加出店します。

会場は樹々に囲まれた素敵な場所です。

バージョンアップをした「箱型手提バッグ(小)(中)」も販売します。
e0247766_22484192.jpg

開口部にファスナーを付けました。

予報ではいい天気に恵まれるようです。
是非お越し下さい。



ーーー看板暖簾 永野染色ーーー
[PR]
by ateliernagano | 2013-10-11 22:54 | クラフトフェア

新バージョンのバッグ

定番の「三角トートバッグ」をアレンジして、新バージョンのバッグを制作しました。
e0247766_22164736.jpg


e0247766_22184170.jpg


バッグの深さを浅くして、ショルダーバッグにしました。
持手を革に変え、軽くアールにした開口部はファスナーで全開できるようにしています。
中の物がサット取り出せます。
お出かけ用のバッグとして使って頂ければ嬉しいです。



ーーー看板暖簾 永野染色ーーー
[PR]
by ateliernagano | 2013-10-10 22:24 | 袋物

看板暖簾のリニューアル

パンフレットが新しくなりました。
e0247766_23225928.jpg


とても気に入っているので、この機会に表面を再現した玄関暖簾を制作。
次男の家具製作所の看板も同時制作です。
e0247766_2320457.jpg

永野染色の暖簾は麻素材。
永野製作所の看板は木綿素材の帆布。

紺屋の白袴とは良く言ったもので、ついつい自前の暖簾の制作は後回しになってしまいます。
これで何をしている店か、道を通られる人に気付いてもらえると思います。

これからは、2軒のお店の顔として暖簾に頑張ってもらいます。



ーーー看板暖簾 永野染色ーーー
[PR]
by ateliernagano | 2013-10-07 23:50 | 看板暖簾